見出し画像

変わらないために変わる

継続のキーワード?なのか分かりませんが「3」

3日をなんとか乗り越え 気が付けば禁煙🚭生活3週間を過ぎていた

次は3か月 そう考えると先は長い

その次は3年
noteでさえ まだ8か月に満たない私にとって想像できない

3年間 noteの路地裏から叫び続けた男がいる

コニシ木の子 さんの執念ともいえる3年間の軌跡

創作大賞応募作品がここにある

まだの方は是非お読みいただきたい
よろしくお願いいたします


話は変わりますが 毎日暑い日が続きますね
熱中症にはご注意ください

母は80を超えたいわゆる高齢者
自律神経も良く乱れるし 調子がいいという日が少ない

暑さ 寒さの許容範囲が異常に狭く
夏は暑い 冬は寒いと常に言っている
当然そうなんでしょうけど

ただ 自分が暑いとき 寒いとき
口ではまわりも同じとは限らないことは理解してるみたいだが

なんで窓を開けない?
なんで窓を締めない?

なんで服を着ない?
なんで服を脱がない?

なんのはなしですか

そうする必要がないからなんだけど💦

自分は正常で基準だと思っている

固定観念が強い

私も少なからず影響は受けていることがよく解る

他人は変えられないので自分が変わるしかない

毎日心の断捨離を続けている


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像は ノラ猫ポチ さんに
   帯は いつき さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では 良い1日を✨

#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#創作大賞応援し隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?