見出し画像

思い切って着ぐるみを脱いでみよう

本当は下書きにある記事を投稿するつもりでした

昨日の投稿で宗像三女神に怒られなくてホッとしてます
優しいコメントもいただけました
ありがとうございます🙇‍♂️

ティコさんにコメントでアイデアをいただきました

ここらでひとつその着ぐるみ脱いでみては✨️

コメント1部抜粋

着ぐるみと言っても
熊本のくまもんや
我が高知県の新庄くんのようなゆるキャラではない

ちょっと変なおじさんの着ぐるみなのでかわいくない

そして中身は恥ずかしがり屋の小学生

かなり勇気がいる

コロナが5類となって
最近マスクをされていない人が多くなりましたが
マスクを外すとき素顔をさらけ出すのって
少し恥ずかしかったのではないでしょうか?


話はそれますが
コロナ渦明けと言われて
今やニュースですら取り上げられることは
ほとんどないので終わってしまったような気になります

ご存じかとは思いますが
5類になっただけで依然コロナは存在しています
先週横浜に住む妹が2度目の感染

我が家は母が80を超えているので
人ごみに行く際、マスクは今でもしています

皆さんも注意しましょうね


マスクを外す行為さえ恥ずかしく思える現在
着ぐるみを脱ぐということは全裸になるみたいなもの

ティコさんに背中を押していただき
勢いで言ってしまったことちょっぴり後悔している

いい方法 なんかないかなー♪


💡これでなかったことにする?

いやいや武士に二言はない

パンツはすぐ脱げるのに
なぜ着ぐるみに躊躇する

私は意を決した

背中のファスナーに手を伸ばす




ハズだった

あれ?

ファスナーに届かない💦

毎日ストレッチしてるし
五十肩は1年以上前に完治してるし

なんで?

記事にもストレッチ、瞑想、ランニング
習慣化していると書いたことに疑惑が生じる

やってますよ詐欺?

信じていただきたい🙏
本当にやってるんですよ、ストレッチ



あっ!もしかしたら…

以前記事にもした新人研修のアホな友人の話を思い出した

ストレッチ
ヒトリエッチ

文字にするとはっきりと違いが分かる

少し早口で言うと同じに聞こえてしまう

言葉って奥が深い

私は半年近く勘違いしたまま
習慣化してしまっていた😱

一向に柔軟性が上がらないと思っていたのは
加齢だけのせいではなかったのです

もしかしたら瞑想も迷走していたのかもしれません
長文に集中できないのも納得

この気づきのきっかけをいただいたティコ さんに感謝したい✨

ありがとう

そして明日からは間違えないようにしたい


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像は メイプル楓さんに
   帯は いつき さんに
  判子は MINA.M さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨

#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#なんのはなしです鑑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?