noteはじめてみました

こんにちは。

しがない人生25回忌のペリー2号です。

頭の中はいつも紛争状態です(笑)。

この紛争状態に「ちょっと待った!クリスマスくらい休まないか?」と戦場のメリークリスマスばりに(?)、休戦、願わくば平和条約締結を目論んではじめたのが当ブログです。

生きてると、頭の中、心の中には、忘れたくない美しい想い出のほかに、忘れたくても忘れられない苦しみ、痛み、そして未来への不安、そういった雑多な感情・記憶の波がうごめいています。

そういったどうにも落としどころがみつからない、飼いならせない、支配しようと思うこと自体間違いなのかもしれない、そういったものを少し「言語化」して解き放つ、整理する。

いわば実生活への「リハビリ」、これ以上私の中の環境破壊が深刻化する前に、手を加えてみようと思ってはじめました。

世間では、サステナビリティとか流行ってますが、私も自分のサステナビリティを保証するために、この場を借りてクリーンアップしていきたいと思います。

簡単に、今までの経歴をば。

北関東の田舎に生まれる。女子高卒業後、国公立大学の文学部に進学。就活がいやだったのか、センチメンタルなのか、大学院の心理学専攻に進む。精神分析に通いだし、この辺からフワフワ感5割増しになる。フロイトはさ~が口癖になり、完全に危ないやつになる。結局、心身を病み中退する。現在は謎にフードコーディネーターの専門学校に通いだし、就職活動しているが、先が見えない。

深夜テンションなので、中二感満載のネガティブ文章書いてしましましたが、ふつうに明るい(?)テンションの記事もかいていきますので、なにとぞよろしくお願い申し上げまする!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?