見出し画像

12/2日発売!!「収録内容」VSTARユニバース

『VSTARユニバース』収録内容は??

毎年、年末に発売されるハイクラスパック今年は『VSTARユニバース』!
私もコレクターの一人としてめちゃくちゃ楽しみにしています♬

今回のパックは新レアリティ登場でAR(アートレア)ASR(スペシャルアートレア)が登場しました✨

パック(1box)内容はこんな感じになっています!

・希望小売価格1パック 550円(税込)
 1box価格 5500円(税込)
・1box10パック入り(1パック10枚)

『VSTARユニバース』収録されてるカードは?

ヒスイゾロアークVSTAR

今回のパックの注目ポイントは何といってもこのスペシャルアート!今までは『ロストアビス』のギラティナSAや『イーブイヒーローズ』のブラッキーSAなどbox開封しながら、お願いでてぇ!なんて思いながら開封してた私です笑

しかし!今回は新レアリティも含めスペシャルアートが盛りだくさん!開封が楽しみで仕方がないです✨

そして収録されているカードもゾロアークリザードンミュウツーなど大人気ポケモンばかりですね!
(私はちなみにゾロアーク推しです💕)

さて!ここでは新しく登場した新レアリティのSAR,ARを簡単に紹介していきますね♪

『VSTARユニバース』カード一覧

ここではSAR、AR枠で現時点で判明しているものを紹介しますね😊

SAR枠 
・カイ(トレーナーズ)SAR
・セキ(トレーナーズ)SAR
・ツツジ(トレーナーズ)SAR
・シロナの覇気(トレーナーズ)SAR
・ナタネの活気(トレーナーズ)SAR
・キバナ(トレーナーズ)SAR

・ヒスイゾロアーク VSTAR  SAR
・ヒスイダイケンキ VSTAR  SAR
・デオキシス VMAX SAR
・ゼラオラ VSTAR  SAR
・リザードン VSTAR  SAR
・ミュウツー VSTAR  SAR
・バオッキー VSTAR  SAR
・ブリムオン VMAX SAR
・レジギガス VSTAR  SAR
・ルカリオ VSTAR  SAR
・リーフィア VSTAR  SAR
・グレイシア VSTAR  SAR
・ライコウ V SAR
・エンテイ V SAR
・スイクン V SAR
・ネオラント V SAR

SR枠

・カミツレのきらめき SR
・ウォロ SR
・シンオウの仲間たち SR
・ヒスイの仲間たち SR

AR枠
・ノコッチ AR
・オドリドリ AR
・ガラルファイヤー AR
・ガラルサンダー AR
・ガラルフリーザー AR
・メタモン AR
・ビーダル AR
・ミュウ AR
・ヒスイヌメルゴン AR
・チルタリス AR
・アブソル AR
・マナフィ AR
・ディアンシー AR

『VSTARユニバース』当たりカード、封入率、相場について

今作の『VSTARユニバース』の封入率、あたりカードや相場は?
おそらく皆さん気になるのはここらへんじゃないでしょうか?😆

まず過去のハイクラスパックの封入率から見てみましょう。今回はVMAXクライマックスを参考に予想してみました♪

このハイクラスパックの難しいところは、1boxに何枚入っていると言い切れないところなんですよね… 

よく言われているのはSRは2box約1枚URは10box約1枚CHR約3枚のように言われたりしていますね♪

では今回のパックはどうなのか、、結論から言うと今回のパック、予想できません!笑🤣
今回新レアリティが出たということもあってなかなか難しくなっていますね…

ただ今回の目玉であるSARさすがに2boxに一枚の確立じゃ辛すぎですよね💦
あくまで私の予想ですがSARは収録数も多いのでさすがに1boxに一枚は入ってるんじゃないかなと思いますね♪

なのでこんな感じで予想してみました♪
・SAR 1box 1枚
・AR 1box 3枚
・SR(サポート)2boxに1枚
・UR 1カートンに1枚

『VSTARユニバース』相場予想は?

さてさてここで気になるのがカードの値段の相場ですよね?😁
こちらも今回かっこいいカードばかりでSARも数が多いので予想するのが難しいのではないでしょうか!

まずトップレアのポケモンは何のカードなのか。。リザードン/ミュウツーだという人もいればヒスイゾロアークだという人もいますね♪

今回の『VSTARユニバース』のトップレアポケモンはズバリ!ヒスイゾロアークなのではないかと私は予想しました!!😝

また他にも今回はカイのSARがありますよね。もしかしたら今回の新弾ではこのカードが値段が一番上になるかもしれませんね🎈

具体的な金額までは想像できないですがトップレアのポケモンはパラダイムトリガーでもルギアSAが一時期10万円近くまで上がったことも考えると最近のポケモンカードの価値は計り知れないので5~7万円ほどまで価格が上がるかもしれませんね♪

まとめ

ここまで長くなりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?🌟
今回は新弾パック『VSTARユニバース』について簡単に解説させていただきました!

発売されてからは『VSTARユニバース』の争奪戦になること間違いなしですね😂
ちなみに私は現時点で1カートンと数箱自分用に確保してます🥴
(たくさんいいの当たってー!)

今後もいろんなカードの最新情報やお得な情報を発信していくので読んでもいいかなと思ったら是非立ち寄ってくださいね♪

それではほかの記事でまた会いましょう!💕

美咲です♪よろしければサポートお願いします😊 まだまだnoteにも慣れてないですが、今後は読者さんに有益な情報を届けていけるように頑張ります🙌 ぜひ応援してください!😘