見出し画像

本日発売!VSTARユニバース初動相場は?当たりカードは何⁈今後の予想も☺️

さぁ!ついに発売されましたね♪年に一度待望のハイクラスパック『VSTARユニバース』!🥰

今作は大人気のスペシャルアート、俗に言うSAがふんだんに使われたboxになります!

間違いなく注目されているパックの一つですね⭐️

『VSTARユニバース』封入率は?

今回のハイクラスパック封入率はどんな風になってるのでしょうか?

以下のようになってます♪

定価5500円(1box20パック入り)

《1boxあたりの封入率》

 【レアリティ】     【1boxあたり封入率】
       
・UR                             ・1カートンに1〜2枚
   ・SAR.SRサポート      ・1カートンに6〜9枚
 ・SRエネルギー      ・1枚確定
 ・SARポケモン     ・1枚確定
 ・ AR                            ・2〜3枚
 ・K(かがやく枠)              ・1枚確定
 ・RRR                           ・3〜4枚
 ・RR                              ・5〜6枚

※確定ではありません(保証するものではないので注意を)
🫢

《1カートンの封入率》

【レアリティ】    【1カートンあたり封入率】
       
 ・UR                             ・1〜2枚
   ・SARサポート           ・4枚
 ・SRサポート       ・5枚
 ・SRエネルギー      ・20枚
 ・SARポケモン     ・20枚
 ・K(かがやく枠)              ・20枚

※レアリティの高いものだけ記載

『VSTARユニバース』初動の相場は?当たりカードランキング

皆さん気になるのがやはり当たりカードの値段ですよね♪
紹介していきますね😊

初動相場ランキング

※12月2日夜時点(メルカリ相場参照)

1位 カイSAR    【25000円〜30000円】
2位   ギラティナVSTAR UR 【15000円〜22000円】
3位 カミツレのきらめき SR
      【14000円〜16000円】
4位 アルセウスVSTAR UR 【12000円〜20000円】
5位 ヒスイの仲間たち SR  【 7500円〜9000円】
6位 リザードンVSTAR SAR  【7000円〜7500円】
6位 シロナの覇気 SR 【7000円〜7500円】
8位 シンオウの仲間たち SR 【6900円〜7300円】
9位 オリジンディアルガVSTAR UR SA
    【6500円〜7500円】
10位 オリジンパルキアVSTAR UR SA 
    【6500円〜6800円】
11位 ヒスイゾロアークvstar SAR
       【3500円〜4000円】
12位 ミュウツーVSTAR SAR 【3000円〜4000円】
13位 グレイシア VSTAR SAR【3000円〜3500円】
13位 リーフィアVSTAR SAR 【3000円〜3500円】
13位 リザードンV SAR 【3000円〜3500円】
16位 ナタネの活気 SR 【2800〜3000円】
17位 バオッキーVSTAR SAR 【2800円前後】
18位 セキ SAR 【2400円〜2600円】
19位 ツツジ SR 【2000円〜2500円】
19位 キバナ SR 【2000円〜2500円】
21位 メロン SR 【2000円前後】
22位 ルカリオ VSTAR SAR 【1700〜1900円】
23位 ダークライVSTAR SAR 【1600円〜1700円】
24位 ゼラオラVSTAR SAR  【1500円前後】
25位 スイクン V  SAR  【1500円前後】
26位 ゼラオラVSTAR SAR 【1300円〜1500円】
27位 ゼラオラVMAX SAR  【1000円〜1500円】

どうでしょうか?今回の新弾、相場の予想とかもしていましたが、正直全然予想と違いました。。🥺

私発売前のこちらの記事ではヒスイゾロアークvstarのSARがトップレア(一番高いカード)になるんじゃないかって言ってました笑


今回のパックは見た感じかなり高いカードがあるわけではなく、平均的に高いカードが多いですね😊

なので他のボックスだとは違ってある程度当たりを引ける確率は高いのではないでしょうか?♪

ここまで値段で紹介はしましたが、ポケモンカードは値段で価値が決まるものではないと私は思っています。
皆さんのカード1枚に対する気持ちがそのまま価値になります☺️

値段が高い安いではなく各々がカードの価値を見出してくださいね🥰

今後はどうなっていくのか?

今後の相場はどうなっていくのか、今回のbox予想以上の生産量で大暴落してしまいました。

シングルカードの値段も、boxの価格もかなり想像より低かったと思った人は多いのではないでしょうか?

私も正直、生産量多いとは思ってましたがここまで多いとは思わなかったです🥺

今後、直近の価格推移ですが、値上がりするカードというのはほとんどないのではないと私は思ってます、、
むしろ下がる傾向にもあると思います。

再販なんてされたら当然、値段はさらに落ちるでしょう(しばらくはないと思いますが)🐥

ここ数ヶ月で値段が跳ね上がるということはなかなか難しいと思うので、もし販売目的でカードを買っている人がいれば寝かせず売ってしまうのも一つの手じゃないかと私は思います☺️

ちなみに私は欲しいカードは揃ったのでカートンは全て販売済みです🌼
boxは15boxくらい寝かせますが笑
もし寝かせるのであれば長期的(年単位)で寝かせることをお勧めします💕

まとめ

ここまで色々と紹介してきましたが、読んでくださりありがとうございました!☺️

今回のbox皆さんはどう思いましたか?
コメントでもよかったら教えてください♪

ポケ☆ガールではもっともっと情報発信していくので、他の記事もぜひ寄って行ってくださいね❤️

また他の記事で会いましょう!🙌🏻

美咲です♪よろしければサポートお願いします😊 まだまだnoteにも慣れてないですが、今後は読者さんに有益な情報を届けていけるように頑張ります🙌 ぜひ応援してください!😘