見出し画像

寝かしつけのためにワイヤレスイヤホンを買ってみた

ワイヤレスイヤホンを使ってみたいなと思って買ってみた。

私はYouTubeで誰かの興味深い話を聞くのが好きなので、
育児や家事をしながらオーディブルみたいに聞きたいな〜と思った。

あと、これから息子くんの夜泣きとかがもしひどくなっちゃったりしたときに、私の気分を保つためにもあってもいいかなと思った。

ちなみに購入したワイヤレスイヤホンはこれ。

完実電気の「HAPPY PLUGS AIR 1 PLUS」。
インナーイヤー型(EARBUDの方)のゴールド。

選んだ理由は、

・カナル型が好きじゃないので、インナーイヤー型のもの
・気分が上がるかわいいデザインや色がいい!
・ケースから出したら自動電源ONになる
・家で長い時間使いたいので、使用可能時間が長いもの
・LINE電話も使いたいので、マイク付き
・YouTubeと通話が主な使用方法になりそうなので、音質はこだわりなし。 (→でもこのイヤホンは音がいいらしい。)

これが今日届いて、とっても可愛くて、つけ心地もよくて、ルンルン〜♪


このイヤホン、息子くんの寝かしつけのときに良さそう〜と思って買ったのもあったのだけれど、

先程さっそく息子くんが泣いて起きちゃったので、イヤホンで音を聞いたまま駆けつけることになった。

耳から誰かのトークが流れている状態で、息子くんを抱っこしてぽんぽんして・・・

ってやってみたら、

「ぜんぜん寝かしつけに集中できないーー!!!」
「音止めたいー!」

てなった(・∀・) びっくり。


心穏やかに寝かしつけしたいと思って導入してみたけど、
やってみたらなんだか、片手間のやっつけで育児をしているような気持ちになってしまった。

「そうか〜、私、一対一でヨシヨシしたかったのね〜´∀`」

という発見。そうかそうか〜。


うん、このイヤホンは、息子くんがスヤスヤ寝てるときに
ゆっくり使うことにしよう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?