靴との別れ②

夏が終わりかけている。今年履かなかったサンダルを履いておこうと思ってそれを履いて出かけた。ウエッジソールでやや厚底だけどとても歩きやすいサンダルだ。しばらくするとなんかふわふわする。最初は気のせいかと思っていたが、だんだん明らかに左足だけ沈んでいる。ヒールがグラグラしているわけではない。ヒールがめり込んでいたのだ。歩きやすいと思っていたのは、ヒールが柔らかくて衝撃を吸収してくれるのもあったけど、もしかしたら中身はウレタンか何かだったのかな。それが劣化したのか、右に比べると1センチくらいめり込んでしまった。こんななるんや。折れるよりいいけど、今年の夏は靴を2足もダメにしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?