地獄の反復横跳び

私の読書傾向というか、ご飯食べてほっこり連作短編集系を好んで読む。美味しいものが好きだし、人情ほっこり系も好きなのだ。それっぽいものを一冊読み始めた。連作短編集は一話が短いから気軽に手に取りやすいのが長所だけど、終わりに近づきたくなくて一話読むと次の話に進みづらくなるのが難点。よし、一話読む合間にゴツめ長編を読もう!と、読み始めたゴツめ長編が女性?家父長制?の地獄でうおー!めっちゃ腹たつ!けど止まらない!疲れてきたところで短編集に戻ってきたら、こっちはこっちで別角度(いや、根っこは同じなんだけど)の女の地獄が始まってこれまたうおー!という感じ…。おそらくどちらもそれなりにハッピーエンドになるんだろうけどつらいところを通過中。今日はもうやめておこうかな。と思うけど止まらないんだわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?