意外な効能

少し前まで、ネットショッピングにハマっていた。そんなに高額なものを買うわけではないけれど、いろんな人のおすすめを見たりしてお得なものをセールなどで買ってしまうのだ。安くてそこそこのものが買えるのは面白いけどそろそろ洋服は収納が厳しい。安物のためにちょっと古いとはいえ良いものを捨てるのも本末転倒。ここらが引き際か。と思うものの、やや買い物依存の傾向が感じられる。まあ、そこまで酷い依存じゃないしこれくらいの娯楽はよしとするか、と考えていた。が、最近ぱたりと興味が失われてきた。いや、欲しいものが全くなくなったわけではないけれど以前ほどの執着が感じられない。…日記を書き始めてからかなぁ。やはりアウトプットが必要だったのか。つまりちょっとバランスが良くなったということなのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?