運動

睡眠が好きだ。良質の睡眠がとても大事。運動はあまり好きではないけれど、睡眠のためにやっている。子供の頃から体を動かすのが苦手で、体育も運動会も大嫌いだった。走るのも苦手だけど、歩くのはそんなに苦にならない。だからウォーキングは大丈夫。そして10年くらい前に太極拳に出会った。これはすごく楽しかったが、フランス人の先生が国に帰ってしまったので終わってしまった。
コロナ禍で意識的に運動をしないと睡眠の質が下がることがはっきりした。その時にNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを買った。家でできるし。リングフィットアドベンチャーはクリアして2周目はあんまり気が乗らなくなったけど、フィットボクシングは性に合ったみたいで2も購入して、毎日ではないけれどまだ続いている。始めてすぐは筋肉痛で大変なことになったがその後無事に?腕がひと回り以上太くなってなんともなくなった。腕の筋肉、全然無かったんだなぁと思う。重い物も軽々持てるようになったし便利便利。もしかしたら格闘技は運動として好きなのかもしれない。システマとかも興味あるけど、腰痛があるから習い始めたものの続かなかったらどうしよう…と二の足を踏んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?