見出し画像

映画

月3回くらいのペースで映画館で映画を観る。が、夏休み期間は休む。混むし暑いし。6月に観た映画がとても良かった。今年のベストだと思われる。まだ半年あるのにベスト?とも思うけれど、これを上回れるものなら上回って欲しい。それはそれで嬉しい。
ちなみにこれ。
『ホールドオーバーズ』
良すぎた。DVD買っておこうかな。

そして、夏休み期間はアマプラで配信の映画を観る。映画館の方が集中できるから好きなんだけど、見逃したやつとかはもう仕方ないし。

『川っぺりムコリッタ』
荻上直子監督作をなぜ見逃していたー!
我ながらびっくり。これ系の邦画の情報源との繋がりがないのか。薄々気づいていたけど、これはよくない。なんか探しておきたい。以前ほどミニシアターに通ってないからだろうけど。
いわゆる?連帯ものと見せかけて…るのかな?キャッチコピーはそんな感じだけど、これは弔いがテーマでしょ。残されたものがどうやって死を受け入れるのか。いや、受け入れなくてもいいけどどうやり過ごしていくのか、その中で弔いっていうのも一つの方法よね。みたいなね。なかなか良かった。荻上直子は『彼らが本気で編むときは、』からさらにグッと良くなったと思う。とはいえ『めがね』は私の中で特別なものではあるけれど。
あとはやたらキャストが豪華でなんかすごかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?