ザ・日記

日記を書こうと思い立ってnoteを書き始めた。毎日じゃなくてもいいやと思っていたし、実際飛んだ日もある。今日は気がついたら遅くなってきているのでもういいか。と思ったけどなんか気持ち悪い。いつの間にか日課になったようだ。今日は普通の日記にしよう。管理している宿泊施設のチェックアウト2件。アルバイトの人がお掃除してくれるけど、終わったら最終チェック。早めチェックイン希望があったので掃除終了後チェックイン可能の連絡。セルフチェックインなのでごくたまにキーボックスが開けられないとかで部屋に入れないと連絡がある。無事にチェックインできたと連絡があるとひと安心。チェックインさえできてしまえばあとはもしも何かトラブルがあっても緊急性はないのでそこまで気を張らなくて過ごせる。夕方にフィットボクシングをしてから夕食準備。出来上がり15分前に米を炊くのを忘れていたので早炊き&夕食時間を少し遅らせる。早炊きの米はちょっと硬いので、夕食後残りのご飯は以前ネットで見かけて気になっていた梅酢おにぎりにして冷凍した。小腹が空いた時用。そして急いで閉店間際の近くのドラッグストアへ。宿泊施設用のティッシュとトイレットペーパー購入。昼間は暑くてこんなもん運べない。大河ドラマを見ていると、ゲストからの質問や新規予約が入ってきたのでメール対応。リスティングに載せる写真の画像作成。合間に読書。「今日はなんにもなかったなー」という日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?