見出し画像

最近のニュース

なんだか最近日本らしからぬニュースが沢山
平和な治安の良い国のイメージは?
私が思うのは子育て支援
1人目はいくら
2人目はいくら
子育てには目に見えないお金が消えて行きます
私は息子も娘も社会人
でも シングルで子育ては大変だった
何がって言われたら思い出せないけど
娘は高校に部活で遠征に行ったし修学旅行は海外だったし
今振り返ってもどうして行かせてあげたのかわからない
ガスや電気💡も止められたことも
決して贅沢していない
旅行なんてとんでもない
外食も❌
大人になって子供に聞くと
我が家の団子汁がいろんなこと思い出すそうで
いつも冷蔵庫の掃除と笑いながら作った団子汁
ご飯が沢山ないので足りない分は小麦粉で団子を作ります
食べ盛りの息子がいましたからね
もちろん今でも作りますよ
懐かしい我が家の味です
今は自分の老後の為に働いています
子供には手厚いけど60歳すぎた人には手厚くない
年金も微々たる物に
この先が不安なおばさんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?