オワコン

知らなかった。本が大好きで色んなジャンルの本を読んでいるつもりでもそうでなかったこと発覚。
本屋に出向く回数も半端なく、しかも色々本をかったり、また図書館からも借りて読んでいると思っていたが冊数だけは増えていても偏っていた。
今日ある本を手に取って読み始めてオワコンという言葉に出会った。
何?
隣にいた息子に知ってる?と聞くと頷く。
最近の言葉?と聞くと
もう10年ぐらい前からとの回答。
自分では遅れてないと思っていたのにものの見事に崩れ落ちる。
新しいもの、ことが大好きだと思っていたことも何か的外れの生活をしていたのか。
オワコンの言葉を知らなくても生きてはいけるけど世の中で生きている言葉を知らずして生きていくのは楽しくない。
楽しく自分らしく生きようと思ったら考えの軸を動かすことに決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?