継続

つい先日から継続の大事さについて書かれた本を読みながら、自分の行動を振り返ってみた。

やろうと思うことは一杯あるし、やり始めるがいつの頃か放りっぱなしになっている。

確かにやり始めてもエネルギーが湧いてこなかったりもういいやという気分になるものもある。

一つの身体で出来ることは限界もある。
そんな言い訳を考えないで、何を捨てて、何を残すのが今の自分にいいんだろうと考えてみる。

考えているとその奥、その奥に行き、これいいやと思えるものに出会うこともある。
それが本物かどうかはわからないけれど、この繰り返しも悪くない。
いずれにしても身の回りを整理整頓するように思考も同じようにしてみる。

それが本物の継続に繋がるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?