危うしキッチン!

先にことわっておきますが、
このタイトル、私の数少ない「NO友(note友達の略)」の1人のタイトルを引用しております。
思い当たる方、そっといいねボタンを押してね。

さてさて、近況報告パート1でございます。

私事ではございますが、引っ越しました。

沖縄に来てから色々なところを転々としておりますが、拠点紹介はまた後日。。。

という訳で、引っ越してから掃除をし、
給料も入ったことだし部屋にいるものを色々揃えまして。

中でも気になったのが、キッチンのシンクと物置(?)にある隙間。
空いているスペースを上手く使いたい私は(上手く使えているかは置いといて)、
その隙間に突っ張り棒を2セット突っ張らせて、
突っ張り棒の上には食器乾燥トレーを、下にはゴミ箱を設置しようと閃きました。

早速、私の父御用達の、カインズホームに行って突っ張り棒を2セット買いました。
(父は「ミスターカインズ」で通っています。)

買ってきた突っ張り棒を開封し、セットして突っ張らせるためにツマミをグルグルと回し、
キシキシと軋む音を立てながら突っ張っていく棒達を見ながら、

「よしよし、ええ感じにツッパってきた!!」

と2つ目の突っ張り棒をセットしました。

今度はミチミチと音を立てて突っ張っていきます。
しかし今度はいくらツマミを回しても先程感じた、「突っ張っていく感覚」が得られない。
どーした!と突っ張り棒と会話しながらツマミを回し続けると、

パラパラパラパラ……

と言う音と共に、
壁とシンクの接合部分から白い粉のようなものが落ちていきまして。

シンクを触ってみると、
キャプテンアメリカが超人血清を打つ前のようなもやしボディの私の左手1本でも動くくらい、
グラグラになってしまいました。

よく見ると接合部分にはしっかりとひび割れが入っており、酷いところは5mmくらい隙間があいておりました。。。

ソッコーで突っ張り棒を回収し、シンクを押し戻しまして、
とりあえずシンクからは水も出るし、見た目もタダのひび割れくらいかなぁと言うところまで修正できたので、
胸をなで下ろし、タバコを1本いただきました。

というわけで、ほぼ新品の突っ張り棒が2つ目、余っております。
必要な方おりましたら、コメントください。

危うく新居のキッチンを壊すところでございました。


付け足し

ハマっている映画、ドラマ、マンガに超影響を受ける私は、その作品に出てくるセリフなどを口ずさみながら、あわやモノマネを習得してやろうというクセがあります。
その時はちょうど「キャプテンアメリカ」を見終わったあとで、
キャップの「I can do this all day(まだまだやれるぞ)」というセリフにどハマり。
このセリフは、キャップがボコボコにやられてピンチになって、相手に「まだやるか?」と煽られた時に放つセリフです。
キャプテンアメリカのモノマネ習得まであと少し。

-ヒラメくん-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?