見出し画像

クオラインのみで縮毛矯正をぶん回す王道レシピ3選!

今回はみんな大好きクオラインをサロンワークに落とし込んだ、

レシピ2022についてnote限定動画にて30分ほど解説していきます。

ストライクゾーンの広い13のミックスパターンに絞りそこから、サロンワークで使える3つの王道パターンを考えました。

今回は3つのオススメパターンを紹介しますが、他10パターンもアルカリ度、還元力は計算して出しているので、気になるものがあればそこから使えるようになっています。

スクリーンショット 2022-10-11 14.06

自分でオリジナル調合もできるようにミックスした時のアルカリ度、還元剤濃度の計算方法も紹介しているのでクオライン以外の剤でミックスした時の応用もできます。

・健康毛向けレシピ

・カラー毛、細毛向けレシピ

・エイジング毛、ブリーチ毛向けレシピ

クオラインだけで作れる3パターンで通常のサロンワークであればほとんどの縮毛矯正に対応可能だと思うので、

・縮毛矯正が苦手な方
・クオラインの導入のあるサロン
・これからサロンをオープンする方
・材料数を減らしたい方
・サロンワークのスピードアップを目指している方


こんな方にオススメです。

普段のYouTubeでも話していない縮毛矯正の放置時間の考え方についても解説しているので、縮毛矯正のスキルアップにもつながると思います。

※注意
時代はpHに注目しての1剤選定ですが、クオラインのみでの選定レシピになるのためpH調整で1剤を組んでいきたい方には向いていないのでご了承ください。
個人でのpH調整はブレが大きいので、ケミカル初級者でも再現しやすいアルカリ度での簡単ケミカルにて解説させていただいております。


この動画を観る前に、こちらご覧ください。



ここから先は

39字 / 2画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?