妻のマネージャーである

Sawadee Khap

8週間ぶりのタイマッサージは効いた~
せんべえです

身体がガチゴチに固くなっていることを
思い知らされました。

以前も書きましたが
不調がないと思っているのは自分だけで
ただ気づいていないだけということもあるのです。

こうやって外部からの刺激で
自分の体のことを知ることもできます。

😊

さて今日は、妻の要求に対する私の反応のお話し

要求と言っても特定の
そう
妻の1日のスケジュールを私にmakeしろと言う

実の父母から若い時に金銭的独立をし
以来自分で自分のことを決めてきた妻

ちょっとその人生にお疲れのようです
バンコクにいることを機に
誰かに寄っかかってみたいと
そんな感じです。

お父さんに甘えたことがない
だからお父さんになって欲しい

私にはわかっていましたが
先日は妻の口からそんな言葉が出ました。

ところが
自立自律を標榜してやまなかった私は
自分のことは自分で決めたらいいで生きていましたから
他人のスケジュールを作ることなどしたこともなく
うまくいかない。

作るだけなら簡単なのですが
エンロールできないと
作ったもの自体が破棄される

スケジュールの共有の時点で
妻の意にそわない言葉を私が言うと
即座に言葉が返ってくる

この言葉に対する反応です
前置きが長かったですねぇ😭😭

その反応とは
 それダメ出しだ
 試し行為よね
 辛らつだなぁ
 自分でスケジュール作ったらいいやん
 さっきそう言ったよね

でるわでるわ
犠牲者に立っている自分からの言葉と
正当化の言葉

ほんまいつもこんなふうです。

さぁ、そんな自分は横に置いておいて
なにが創作できるか

一番初めには
責任者に立ちます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?