二代目経営者が疎ましかった

Sawadee Khap

タイでは太陽が真北にあることがある
せんべえです

という記事を見て驚きました。
北回帰線より緯度の低いところでは
立夏から立秋まで
太陽が東よりかなり北から昇り
お昼間も東を超えることなくかなり高い位置で北
そして西よりかなり北に沈む

さらに調べると北にちょっとかと思っていたら
最大10度も傾いているらしい。

なんにせよ、この期間前後は日中は外に出るものではない。
真上から照り付ける太陽が容赦なく体力を奪う。

😊

さて今日は、二代目経営者に嫌悪感を持っていたお話し

自分にないものを持っている人を単にうらやましかった。
そういうことなんですが

起業した26歳からつい最近まで
同い年くらいの世襲経営者が疎ましかった。

こちとら作業で毎日が忙殺されている
あなたたちは優雅でいいね
なんて感じで。

お金の面に関しても
24歳で父を亡くした私は
誰からの金銭的援助もなくやっているのに
ここもあなたたちはいいね
なんてね。

自分が作業から退き
忙殺されないようになっても
経営が回りだしたとき
その想いは消えていった。

いや消えたからうまく回りだしたのか。
そこの前後はわからない。

でもとにかく気にならなくなっていたし
なんなら仲良くしたほうがいいね
なんて思いもあった。
積極的にはしてないけど。

まぁそんな人間です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?