100:0ヒャクゼロ

Sawatdee Khap

何度も言ってすみません
雨季というのに12日間雨に会っていません
せんべえです

道路が濡れているときがあるので
降ってはいるんでしょうけど

雨に当たらないならば
雨季は暑くなりすぎず快適です。

扇風機で過ごせそうな日もあるので
買おうと思います。


さて、 今日は100:0

先日やらかして
妻を怒らしてしまったのですが
その後の妻の態度に
自分が被害者のように
思えたりもしました。

ですがそれは違う

1日のテーマを100:0と定めて
過ごしてみたのです。

決めた瞬間
なんだかニヤニヤしてきて
とても気が軽くなりました。

そして1日を過ごしてみたら
妻の機嫌は次第に良くなっていき
日常を取り戻せました。

それでもたまに言ってしまう
妻の癇に障る一言
これがなぜ癇に触るかも
理解できましたし

100:0すごいです。

夜にナイトバザールに
出かけたのですが
私は目的なく見て回る
という行為が非常に苦手です

あ 面白くないなと思ってる
自分を見つけた瞬間に
100:0に立って
自分は妻のボディーガードである
ということを創作してみました。

これは自分にはとてもよく効いていて
歩き回っている間中
力がみなぎっていることを感じました

ですが後で聞いたところ
妻は自分が楽しんで
後ろにボディーガードがいる
という状態は
そんなに楽しくなかったそうです

これはまた何か工夫する必要がありそうです。

ただ100:0は効きますね

PS
妻にとうしたん?
なにか悪いことでも隠してるの?
と言われるというおまけ付きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?