どこかで人を直そうとしている自分がいる

おはようございます

昨日の午前は心根の素晴らしい人たちとzoomして
とても満ちた気分だった
せんべえです

このまま1日が終わるのかと思いきや
事件は就寝前に起こりました。

妻の知人であり私も知っている日本の方からの
一通のライン

妻にとって返答に困るものでした。

そこから数通やりとりして
妻の送信が最後

相手からの返事がありません。

妻アップセット
そのまま私にぶつけてくる
私も連れアップセット

私は何が何だかわかりません。
もらい事故って言い方もあると思います。

ほんまに。

妻は犠牲者をやっていて
私は当事者じゃないをやっていました。

私は当事者じゃないから下りて
妻の言うことを、ふ~んそりゃそうやな
って聞きだしたら、
ただただ不満を私にぶつけている言葉から
”私寂しいねん”が聞こえました。

そこからは再創作。
20分くらいで収めることが出来ました。

これは繰り返し起こります。
妻が私以外のところでもやもやすると
私に、その想いをぶつけてきます。
いつしか私の不満を言い続けるという事象。

以前は短くて3時間、長くて7時間
延々延々、私の不満を含む誰かの不満を言い続けます。

これを
3分で収める。
をコミットしています。

そしてコミットしてから3分に近づいてきています。

あれ?今書いていて気づいたけど
このコミットって、妻と私のこの状態があるということが前提になってるな。
そしてもっと短く、だから変化であって変身ではない。

コミットを改めます。

私はどんな状態の妻も承認できる人間です。

やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?