見出し画像

時代とともに変わりゆくコトモノ

時代は自由に動く行動力

今の時代は、自由な行動力とともに、ライフスタイル、ワークスタイルが様々。
1つの基本から広がる道ではなく、基本も1つではなく様々な基本からなり、さらにそこから広がる道がある。
道を作ることは、多種多様で自由は果てしない。
だから、仕事1つも掘り固まるのはもったいない!
そう思ってしまう。

自由って一体なんだろう

ケーキも束縛なく作る

自由は、単に好き放題という意味でもない。
適度のきまりの中で、自由に出来る。

本来ならそれでいいのだけど、
それならば、本物の自由ではないのでは?
そうも思ってしまう。

難しいですね。

視線の転換

いつも見てきたものから、
違う視線に変える。
集中して見るものを変えよう!

それが、自由を掴む方法!
さてさて、どうなることやら(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?