見出し画像

回帰するもの

いや、最近金銭的にきつすぎて前日のような記事を書いてしまいました。
申し訳ありません。
どうしても吐き出したかったこともあったので。

気を取り直して、またハセガワ1/32零戦52型丙のリベット表現ポツポツを行っております。
やはり書道とリベット打ちは心が落ち着くもので、特にリベット表現が落ち着くなんていうと、仲間内からは羨ましがられます。
何故同じことをずっとできるかも不思議ですが、個人個人の特性でしょうか。
昨日見てたYou Tubeで「ゼネラリストからスペシャリストへ」というお題目でユーチューバーの方が語られておりましたので、
「克服する」ということをやめようと思います。
飛行機プラモガンプラまで、みたいな八面六臂みたいなことはつかれるだけなので、ガンプラは気分転換程度に止めておこうかな?と

ベコベコ撓みを入れた主翼

やはりハセガワが今まで出した1/32スケールシリーズこそ自分の原点であり、
ハセガワだけモデリングしていこうかなと考えております。
一度はレベルも組んだけど、あまりに奇特すぎてついていけなかったので、
他社はやっぱり怖いかな?(ハセガワトラップも怖いけど)
ちゃちいハセガワですが、リベット、表面ディティールアップ、その他デティールアップについてはやりやすいキットなのでおすすめです。
他社より結構割安で手に取りやすいところもいいですね。
また今宵もリベット打ち込みで夜更かし予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?