見出し画像

【第2回】手術看護LABOオンライン勉強会 活動報告

手術室看護師ためのコミュニティ「手術看護LABO」では、2020年9月11日22:00よりメンバー限定のオンライン勉強会を開催しました。

今回の勉強会は、第1回目に行った「認定看護師教育課程入学を目指して」に参加できなかったメンバー向けに開催されました。

今回の勉強会で話し合われた内容

第2回目となるオンライン勉強会も、前回同様「認定看護師教育課程入学を目指して」をテーマに行われ、4名のメンバーが参加しました。

差が出ないよう、第1回目の勉強会と同じ内容に関する情報提供を行いました。

今回の勉強会では、認定看護師教育課程入学を目指すメンバーの中から活発な質問が飛び交いました。

メンバーから出た質問

「仕事が終わるのが遅いが、どのように勉強時間を確保したか」

「B課程について」

など様々な質問が飛び交い、メンバー間の情報共有も行われました。

次回の勉強会

次回の勉強ですが、実は本日22:00より行われます。

第3回目となる本日の勉強会は、周術期管理チーム看護師認定試験の過去問題をメンバーで解きながら、解説をしていきます。

周術期管理チーム試験対策になるだけでなく、認定看護師教育課程入学に向けた周術期の知識を得るための対策にもなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?