見出し画像

愛される人

昨日は「中畑大樹 50祭」。
こういうことをUKの遠藤さんやヴィンテージの若林さんから企画してもらってる時点で、ダイキちゃんが周りからいかに愛されてるかの証なわけだけれども、実際のイベント全体の空気も驚くほど愛に溢れたものだった。とにかくお客さんが素晴らしかった。
僕から見たダイキちゃんは、人として欠点が見当たらない、ある種完璧…なのに周りは雑に扱いがち…なんだけど、そんなところも含めて、結局非の打ち所がない、という人。
ダイキちゃんて、これまでのキャリアでけっこう酷い目にもあってきてるし苦労もしてきてるんだけど、それら全てを笑い話として話せる人なんですよ。そのマインドが尊敬出来るし、そういう話をする時のストーリーテリングとかほんと上手。記憶力も誰よりも確かで、めちゃくちゃ頭の良い人なんだということは皆様にしつこくお伝えしておきたい。あと愛情表現がストレートで基本ずっと楽しげでイメージ通り癒し系の人だけれど、怒る時はちゃんと怒ったり辛辣だったりするところも好き。キリが無いのでこれくらいにしておきます。

MCでも言ったけど、シロップとまた対バン出来るなんて想像もしてなかったし、tacicaとは随分前から「2マンやりたいね〜」と話していたのにタイミングが合わず実現出来てなかったので、今回のダイキ祭は自分としても感無量だった。

打ち上げで五十嵐くんと久々に話せたのも良かった。昨日ライブを見ててもそうだし、話してても思うのは、なんてチャーミングな人なんだろうということ。彼が書く歌詞そのままの人柄だと思うし、見逃せない純粋さがキラリと光っている。
tacicaの猪狩くん、小西くんとは全然話し足りなかったので、遠くない将来またご一緒したいです。

そんな良い一日だったけれど、僕の出身地である山形と秋田で大雨被害があった日でもあった。うちの実家は大丈夫らしいけど、心配なことに変わりはない。山形は天災が比較的少ない印象だったので、いろんなことが変わりつつあるのかもしれないと思わされる。様々な想定をして備えておくべきなんだろうな。

peridotsは諸事情によりまだ次のライブが決まってないのでもうしばらくお待ちくださいませ。ではではー

Setlist

1.時間旅行
2.真只中
3.エチュード
4.リアカー
5.4×4
6.100%
7.ライフワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?