見出し画像

ビル街の夕空 油彩画

油絵を描いています。

自宅リフォームのため、汐留にあるパナソニック展示場を見学に行きました。
あまり馴染みのない所ですが、地下通路をしばらく歩き、地上に出るとビル街が眼前に広がりました。日の入前で、夕刻の空ってこんな色だったのかと新鮮な気持ちで写真に収め、それを元に作画しました。

まだ明るさが残っている空の低い部分は、まるで虹かと思うくらい光が分散してパステルカラーに輝いていました。星がひとつ、ほんのり見えました。この高さと大きさでは木星でしょうか。

そこに星があるんか

星の光って目にどの様な形に見えているのでしょう。いわゆる星形⭐︎ではないと思いますが。

建物、ビルを描くつもりでいましたが、直線だけでなく地上付近のカーブとの組み合わせになりました。この時間帯で浮き上がる照明も合わさり、ビル街も無機質な絵にならなかったと思います。

キャンバス  P4サイズ

#ビル街
#油絵
#夕空
#イルミネーション

pepidot59.base.shop
instagram.com/peridot.959

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?