見出し画像

NO.33 もう食い止めようよ💦

ここ数年 色々なニュースを目にしますが                                                     何で?と理解できないニュース多いですよね~💦

ちょっと考えたら わかるっしょってな事件・・・                                       26歳 成人式に潜入・・・youtube再生回数を上げるためだと・・・

飲食店勤務で とんでもない動画上げてたりさ~他にも・・・

少し前 こんな記事を目にしました・・・

昔さ~和歌山の熊野古道歩いてて発見した                      木々にペンキで落書き・・・思い出した~信じられないよね~💦

その落書き おとそうにも ペンキだから 木の表面削らないといけなくて 断念・・・

ちょっと愚痴 (その木が普通に植わってる木々でも 落書きするなよ~ 見つけたら その人の顔に落書きしてやるけど・・・(# ゚Д゚)

まあ 私が裁かなくても やったことは返るからさ)

数年後 とある お寺の仏さんに とんでもない言葉を聞かされ絶句。 「愚かな人間どもめ報いを受けろ💦」じゃなければ 聖域が汚されたりしないしね~💦

こういうの 富士山とかでも聞くよね~落書きとかゴミだったり~    もうマナーとかの問題通り越してさ~

そりゃ 天災あっても仕方ない・・・意味なく天災起きないから。    こうしたら こうなる・・・わかんないかな???

他人事と思わず 自分の子供とも そういう話してみてほしいな~    気づかないと ホント いつまでも続くよ 天災・・・

勿論 子供だけじゃなく このブログを目にした人だけでも~      沢山の人が気づいてくれますよ~に💛

PERIDOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?