自分にとって大切なこと

#自分にとって大切なこと

私にとって大切なこと…

色々考えたけどやっぱり小さな命が一瞬にして消されてしまうことが、悲しくて辛くて許せない。

著名な方達が動物愛護の活動されてますけど、その対象って大概が犬や猫。

でもいま、エキゾチックアニマルと呼ばれる子たちの命も毎日のように消えていってます。

例えばうさぎ…

佐渡のお寺で多頭飼育崩壊がありましたね。

地元の仙台でも多頭飼育崩壊があり、何故か他県の方々に助けられました。

最近ではうさぎが捨てられていたから保護したってお話も聞きます。

本来なら私も保護した子を里子として引き取りたいのですが、11歳のおばあちゃんうさぎのことを考えると…ストレスかけたくない。

長生きしてもらいたい

なので、趣味の延長で作品を作って販売し、その売上金の一部を寄付金としてうさぎさんの保護団体に贈りたい。

本来なら仕事をしてそのお給料から寄付金を賄えればいいのですが、精神疾患(統合失調症)、線維筋痛症などの病を抱えており中々働いても長続きせずに収入が安定しません。

なので、#自分にとって大切なこと はどうしたら売上があがるか、毎月定額の寄付ができるか、それを考えています。

そのためにフェルトでネームプレート作ったり、空き缶をリメイクして小物入れにしてみたり、レジンクラフトやつまみ細工を独学で学んで作品化したり、いま自分がやれることを頑張っています。

体が痛くて作業ができないときもあるし、手芸なんて成績はずーっと1だったから苦手だけど、ひと針ひと針に想いを込めて作っています。

エキゾチックアニマルも助けて欲しい。

エキゾチックアニマルも繁殖や販売に制限を設けて欲しい。

画像1

minneで販売してます。
よかったら覗いてみて下さい。お願いします。