見出し画像

ヤマザキのスイスロール

子どもの頃から良く食べていた、ヤマザキのスイスロール。しばらく見かけなかったので、もう製造していないのかなと思っていました。

ネットで調べてみると、製造はしているけれど販売されている店舗が少ないようです。ネット情報を頼りに、近隣のスーパーを探しました。でも、見つかりませんでした。

どうしても食べたくなったら、ヤマザキのHPから購入しよう。探すのは諦めました。

そんなある日、仕事が午後からだったので、午前中に買い物に行くと・・・なんと!スイスロールを発見!!

特設コーナーのワゴンにいっぱい!
包装方法が変わっていましたが、懐かしいデザインです。

見つけたのは、毎週通っているスーパーです。
今まで出会った事はありませんでした。

私の思いが通じた?
嬉しくて3本も購入してしまいました。
1本168円(税抜)でした。

最後に食べたのは10年前くらいでしょうか?
本当に久しぶりです!

子どもの頃は、ケーキみたいなお菓子を食べる機会が少なかったので、スイスロールは、豪華なおやつでした。

でも、兄弟で切り分けて食べるので、いつも薄切りで、物足りなく感じていました。
だから、思いっきり食べてみたいなーと常々思っていました。

社会人になって、思いきって1本を切らずに丸ごと食べた事がありました。
美味しかった!!
でも、完食はできませんでしたけどね。

そんな想い出のスイスロールの現在のお味は・・・。

しっとりしたスポンジに控えめに塗られたバニラクリームのバランスがGOOD!
甘すぎず軽い食感でパクパクいけます!
たぶん、昔より美味しくなっているのだと思います。
でも、シンプルで素朴な味わいは健在です!

子どもの頃から慣れ親しんだ味。

定期的に入荷してくれたら嬉しいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?