見出し画像

【G1回顧】JBC天皇賞【大反省会場】

【天皇賞・秋】
1着アーモンドアイ ルメール
2着フィエールマン 福永
3着クロノジェネシス 北村友
-
◎ダノンプレミアム
◯アーモンドアイ
▲ダイワキャグニー
△スカーレットカラー
△カデナ
-
ダノンの呪い…いやこれは仕方ない…
川田Jは勝利に徹しました。
上回った馬が強かった。
そして距離延長組で買ったら
連下は全て距離延長組。
センスがないというか…
普通に考えたらフィエールマンなんだけど、
熱発明けの恐怖…
去年の有馬記念で絶望したから。。
まーこういうレース取れないから
いつまで経っても赤字が増える…
-
【レディスクラシック】
1着ファッショニスタ 北村友
2着マドラスチェック 森
3着マルシュロレーヌ 川田
-
◎ファッショニスタ
単勝のみ
-
なんとか…ね。あざす。
この馬強いと思ってたけど…
ここで勝負してれば…
ユーイチ好きだから買わないとだった…
-
【JBCスプリント】
1着サブノジュニア 矢野
2着マテラスカイ 武豊
3着ブルドッグボス 御神本
-
◎コパノキッキング
◯ブルドックボス
▲サブノジュニア
-
いやこれね…
ギリギリまでサブノブルドックワイドと
迷った挙句…◎からの3連単にしてもうた。
色気は出しちゃダメ。
10倍程度を確実に獲るスタイルは
継続しないといけないと思いました。
にしても大井生え抜きの現地開催で
JBC制覇は悲願ですよね?!
南関レベル高いよ。
ジョッキーもしっかり追うから良き。
-
【JBC2歳優駿】
1着ラッキードリーム 石川
2着トランセンデンス 岩橋
3着レイニーデイ 岩田望
-
ウチパク岩田息子のワイド買いました。
センスなし。ってかこんなのわからん。
こういうレースは見学しなきゃ。
-
【JBCクラシック】
1着クリソベリル 川田
2着オメガパフューム デムーロ
3着チュウワウィザード ルメール
-
◎オメガパフューム
単勝10000円
-
好きな馬の晴れ舞台。得意コース。
なんか来年サウジC勝ちそうな馬でも
競馬に絶対は無いと信じて…
勝ちタイム2.02.5。すげえ…
ちょっと前の京都東京くらいのタイム?
チュウワウィザードの本気の先行策。
パフュームも前目で強気の競馬。
そんなことはお構い無し。
脚が違いました。パフュームも2.03.0。
本当に凄い。ハイレベルそして勝負付け済。
ウインバリアシオンとかドリームパスポート
本当に産まれてきたタイミングが可哀想。
「残念です。
 クリソベリルはバケモノです。
 どうしても負けてしまいます。
 私の馬も真面目で、
 仕事が分かっています。
 仕上がっていて良い状態で
 バッチリでした。
 スタートはよく出ていますし、
 良い所に行きました。
 流れも速くもなく遅くもなく良かったです。
 直線に向いて手前を替えて、
 すごく良い脚を使ってくれました。
 しかし、相手が強かったです」
ミルコの談話。
いや…暮れに本気を見せて欲しい。
もうチャンピオンズCは走らなくていい。
東京大賞典三連覇。ぜひ…諦めないで…
チャンスは小柄な芦毛の君しか無いから…
-
#競馬
#回顧
#天皇賞
#JBC
#オメガパフューム
#ダノンプレミアム
#コパノキッキング
#クリソベリル
#ファッショニスタ
#サブノジュニア

最後までお読み頂きありがとうございます。 趣味の範囲ですが、出来る限り面白い事をお伝えできればと思います。よろしければコメント等頂けると幸いです。