見出し画像

羽生結弦選手と内村航平選手

今回は僕が毎日書いているメルマガからの引用です。

ちょっと過激な言葉とかは省いているので繋がりがおかしい部分があるかもです。ご容赦ください。

ーーー以下本文ーーー

Ⅰ.演出と見せ方

昨日はオンラインでアイススケートショーのstars on iceを観ました。

オンライン視聴ですがわざわざ3220円払って。笑
しかもアーカイブ残らないという鬼畜所業。

〜〜中略〜〜

Ⅱ.超一流のオーラ

ここからは一人の人物に絞ってお話をします。

それは誰かというと、そう、羽生結弦さんです。

羽生選手の前の演技順が宇野昌磨選手と紀平梨花選手でした。

その前にも数名演技をしていたのですが、まずこの2名の時点でオーラが別格でした。

気迫というか凄みというか。
惹きつけられるオーラを持っているんです。

この2名の時点で「やっぱ違うんだなあ」と思っていたとき、大トリの羽生選手が登場し、ライトアップされた瞬間に鳥肌が立ちました。

「ああ、これを超一流というんだ」

そう感じました。

思い返せば、ショーの冒頭も羽生選手だったねですが、画面越しでも惹きつけられる凄み。

以前も同じような空気は感じたことがあります。

それは体操の内村選手を見たとき。
普段はなんともない男性なのですが、演技に対する集中モードに入ると目を離せない空気を身に纏う。

漫画で主人公が気合入っているときって後ろに炎が見えてるじゃないですか。正にそんな感じです。

「ほんとにあるんだ」と感じました。

Ⅲ.欲張り

僕は欲張りなのでこの雰囲気やオーラを言語化し、再現性を出してみたいです。

今のところ唯一わかっていることは「思いがちがう」ということ。

どんなものがどんな風に違うかは分かりませんがその辺りを少しずつ究明しようと思います。

雰囲気を身に纏った超常集団。

そんなチームを日本で見ることができたら最高ですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?