見出し画像

今日もいい日。


「ジリリリリ」

太陽の昇らぬ頃、2つの大音量の目覚まし時計によって目を覚ます。

眠さと戦いながら起き上がるが、頭痛がする。

昨晩、友人達と終電まで語り合っていたせいだろう。

昨日はとてもいい日だった。

次の日の早起きなんてどうでも良くて。昨晩の時間が過ぎていくのが本当に惜しかった。

そんなことを思いながらふらふらと台所に向かう。

インスタントのコーヒーをいれて、パンを口に含む。

パンを食べたら残ったコーヒー片手にぼーっとする。

まだ目覚めてないのだ。

無の中での作業だ。ほとんど覚えてない。

コーヒーのおかげでからだの機能だけが目覚めてくれる。

洗面台に移動して歯磨き。

この辺りで静かな音楽を流す。

歯磨き後、顔を洗って髭を剃る辺りでようやく意識が少し醒める。

音楽を口ずさめる程度の目覚めの中、着替える。この時期は時間がかかるものだ。

ワックスとスプレーで身だしなみを整えて、最後にお手洗いへ。

上着を着て外へ出たがいつもより寒い。

あ、マフラー忘れてた。

再び戻った家の中は暖かくて、外に出るのを躊躇う。

意を決してドアを開け、凍てつく寒さの暗闇の中マフラーで口を覆いながら駅に向かう。

ここまでの作業にほとんど意識はない。

こんな日がいい日になるのかなあ。

いや、昨日だっていい日だった。

今日もきっと、いい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?