#瞬時の100本ノック

キッカケはAKILAさんのこのツイート


あー、確かにこの手の話はよく聞くよね

「100コンテンツ作ってから始まる」的な話、って思ってた


人ごとのように

ブロガーじゃないし、

デザイナーじゃないし、

イラストレーターじゃないし、、、って


でも待って

自分自身も「パフォーマンス」っていう作品を作るクリエイターの一人

この100作品を作った先にあるモノに手を伸ばしてみたい

そう思ってしまったの


実は前々から、様々なジャンルの曲で演技をできたらいいなーって思ってて

コレこそまさにチャンスじゃんって思ったの


で、自分を逃げられなくするために宣言した


この企画の内容をもう少し詳しく説明すると...

・皆さんからパフォーマンスを作るための曲を決めてもらう

・僕がジャグリングやマジックの演技を曲に合わせて作る

・完成したパフォーマンスをSNS上にアップする

...x 100回


お気づきですか?

この企画、皆さんから曲の案をいただかないと進まないんです

だからおすすめの曲でも、ネタ曲でもいいです

アイディアを投げてください

→(こちらにリプ) (匿名希望の方はこちら)

参加型の企画、一緒に楽しんでいきましょう



どのくらいでやり終えられるか目処が立たないけど、

この挑戦が終わる頃には表現の幅が今よりもっと広がってるでしょう

#瞬時の100本ノック 長い目でおつきあいください


ここから下には提案していただいた曲を記載します


[ALEXANDROS] / ワタリドリ

ラ・クンパルシータ(タンゴ)

ローソンストア100のテーマ

徹子の部屋のテーマ

X JAPAN / X , 紅

堀 理穂 / No long time,Life days (アコースティックRemix)

仮面ライダーW BGM「ハードボイルド」

Jungle Jim - Jimmy Trumpet (Shameless Edit)

→Pia-no-jaC← / 台風 , 組曲『』

和楽器バンド / 千本桜

queen / we will rock you , ボヘミアンラプソディー

Michael Bublé / Cry me a river , Such a night , Nobody but me

辻井伸行 / ラ・カンパネラ , 神様のカルテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?