性のカリスマ、天堂天彦ブレイク記念「カリスマ」×「熱海秘宝館」コラボレーション

コラボ初日(7/17)に行ってきました。

朝10時ぐらいにアタミロープウェイに到着。すでに15人ぐらいの凡人(ファン名称)がいました。行動力ありすぎ…。

アタミロープウェイ

乗車券入り口にはブレイク後の天彦さんアクスタ、壁やロープウェイ内にもカリスマの紹介画像が貼ってあったり、天彦さんのこけしぬいぐるみが置いてあってずっとテンション上がってました。歓迎ムードすごい。

紹介画像 これだけ見るとどういうコンテンツなのか分からない
運転無事故表彰記念の盾の横でいいんですか

うみそらテラス

飾り付けの輪っかがカリスマの7色で作られてて"愛"を感じました。まさかお面あるとは思わなくて笑っちゃった。

コラボスペース
カリスマ恒例となってるお面 印刷が綺麗すぎた

海がめちゃくちゃ綺麗でテンション爆上がり。
海無し県で育ったので海見るだけでテンション上がる。

秘宝館缶バッジ(200円)
う!!!!!!み!!!!!!
スマホを置いてセルフィーで撮影できる…らしい

秘宝館

めっっっっっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!!、!!!!!!

たぶんキャッチコピー
ポストカードで見たやつ
入り口前の展示物 バンダナがセクシー

入館してすぐに小さな神社があってお参りしたんですが、お賽銭箱にお金入れたら勝手に本坪鈴が揺れてビクッッッッッッてなりました。まじでびびった。
隣にはからくり人形の巫女さんがいて、おみくじを購入したら渡してくれるんですがお社に戻る際の後ろ姿が下着付けてないお尻丸出しでセクシーでした。ちなみに中吉で対位が帆かけ茶臼でした。
春画の男根が奇形に描かれてたり、昔使用していたコンドームやおもちゃの前身、男根が付いてるハニワがあったりと当時の性生活や歴史を感じました。歴史的に価値があるスペースにiroha置いてあって草。女性同士のおもちゃはあったのに男性同士はなにも無かったのはなんでだろう…穴使うのは一緒だからか…?
マンションのそれぞれ一室をいろんな性行為で模型再現してました。愛のある一夜、行為しながら夫婦喧嘩、回転ベッド、SM女王プレイ、男側の赤ちゃんプレイ、緊縛プレイ、女体盛り、変質者侵入、二次元ヲタクの部屋などなど…生活感ありまくりだけどどこか古臭さを感じて面白かったです。
映像も見られます。女性マジシャンが手品を成功させて拍手を貰うんだけど「私…拍手に弱いの〜…」みたいなこと言ってお尻突き出してきたり、手に持った卵を消すマジックをして失敗する毎に上着が消えズボンが消え下着が消え最終的に胸と股間のみになってこちらに笑いかけたりと、とてつもないシュールさがありました。どんな反応したらいいんだ。女優のスタイルはグンバツだった。
世界的絵画の新解釈や、尾崎紅葉の小説「金色夜叉」に登場する貫一とお宮がどうして別れたのか、の見解が性にぶっ飛んでて最高でした。あと、一寸法師がめちゃくちゃ面白かったのでぜひ見てほしいです。二次創作で見たことあるやつ〜〜wwwwwwってなりました。
マ◯リンモ◯ローのスカートに風を送れたり、女風呂を覗いたら水が噴射してきてビクッッッッッッッてなったり、壁にビーチで寛いでる女性の水着を蟹が挟んでチラ見せしてきたり、全裸の上半身・下半身が埋め込まれてる通路があってお尻に目が付いてる展示物の前を横切ったら音を立ててウインクしてきてビクッッッッッッッッてなったり、展示物として楽しかったです。びっくりポイント多くない…?
マスク下で1人でバカバカしいwwとニヤニヤしながら見てまわったんですが観光から帰ってきた息子(18歳以上)の様子がおかしくなるのは相当ウブな子供なんじゃ…とか思いました。
ゲームセンターがあったんですが秘宝館のグッズはもちろん、AVやAVグッズ、すーぱーそ◯このフィギュア、四十八手のトランプが景品としてました。黒ベースで紫色で秘宝館と書かれてるラババン欲しかったな。
もちろん売店もありました。あまり時間が無くて見られなかったけど平然とピンクローターが置いてあって秘宝館ってすごいな…と感心してしまいました。
個人的にプリクラがあってびっくり。館内の展示物と一緒に撮影できるという唯一無二な存在感。1人で撮影する勇気は無かったです。アクスタやぬいで撮れば記念になるかも知れません。ぬい欲しい…同行してくれる友人欲しい…。

すごく景色が綺麗だったのでまたアタミロープウェイ行きたいです。秘宝館もまた行きたい。今度はもう少し暑さが落ち着いた時がいいな。
ロープウェイ入り口付近の海の家っぽいところで海鮮丼食べました。美味しかった〜!

魚の説明していただいたけど何一つ覚えてない…

この後の予定もあったので熱海観光できなかったのが心残りです。商店街っぽいところにあった熱海プリン?のお店に行列があったので気になってます。
カップルが「天堂?天彦ってキャラ?二次元なの?」と言いながらスマホで調べてて「帰りの音声は天彦って奴じゃないのか」とか会話してたり、家族連れの子供が秘宝館コラボのポストカードを持ちながら家族写真撮ってたりしてどんな形であれカリスマの知名度が上がれば嬉しいと一凡人として思います。…が「あの秘宝館」とコラボしたというイメージが先行してコンテンツが誤解されないといいなぁ…とも考えちゃいます。

カリスマとのコラボが無ければ訪れるキッカケは無かったのでめちゃくちゃ楽しかったです!素敵な(?)コラボありがとうございました!