見出し画像

歴史ファン必見

NHKで「光秀のスマホ」「土方のスマホ」というドラマをやっていましたが、5月23日の深夜から新作の「義経のスマホ」をやるようです。

前作を見た方はお分かりだと思いますが、歴史上の偉人がスマホを持っていたらという、ちょっと変わった時代劇です。

常にスマホの画面が表示されていて、主人公の顔が映る事は多分ありません。

見た事が無い方は、ドラマとはいえスマホを持ってるなんて・・・と思われるかもしれませんが、とことん時代考証や歴史的なエピソードにはこだわって作られており、歴史ファンであれば思わずクスリとするシーンの連続なのです。
そして5分番組なので、淡々と進んで行きます。

今回は放送に先立って、Twitterで義経のアカウントが作られて、義経がつぶやいています。

なんか怪しげなゲームやってますね。

NHKのホームページを見ると「鎌倉殿の13人たちとのグループトーク」とか「梶原景時とのメッセージバトル」とか「後白河法皇の動画配信」など、今回も盛りだくさんのようです。

深夜なので、忘れないように録画しましょう。
全8話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?