見出し画像

Cast on: Halibut Cowl オヒョウのカウル

2022の初編みvery first cast onには釣り好きの息子用にCaitlin HunterさんのHalibut Cowlを選びました.


朝方の冷え込みがかなり厳しくなっているのに、頑なにコートや防寒具を着てくれないので、これなら使ってくれるのではという魂胆で.

糸は息子指定のBrooklyn tweedのArbor.ColorwayはPorterポーターとDriftwood流木.ワードローブが真っ黒なので、たまには別の色をと思うのですが頑なにモノトーン配色なのは年頃だからなのでしょうか.

珍しく大柄の編み込み模様なのでなかなか全体像が見えてきません.早く先が見たくてついつい編み続けてしまう.

Halibutの日本語訳を調べてみたらオヒョウとのこと(カレイの仲間).北欧やカナダではオヒョウ釣りが有名ですが、日本でも釣りものとしてあるのかは不明です.

38% done

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?