Nosh生活二日終えて

メニューを選ぶ

偏食で好き嫌いが多く、小学生時代は給食で苦労した。
今では大分改善はされたが、それでも野菜そのものは特段好きではない。
今回10食プランでメニューを選ぶ際に目安を考える。
・人気ランキング上位のもの
・副菜がよさそうなもの
・肉と魚のバランス
・エビ、オクラ、インゲンは避けたい
・無理に10種類選ばず、硬く行く

Noshで注文したもの

・チリハンバーグステーキ×2
・鮭のマッシュポテトアヒージョ×2
・にんにく醤油から揚げ×2
・白身魚の生姜醤油×2
・オニオングリルハンバーグ×1
・鶏もも肉の炭火焼き

一日目

チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ

普通においしいハンバーグ。
ブロッコリーが添えられており、水っぽくて薄味。
ハンバーグと一緒に食べれば、問題なし。

彩り野菜

人参の味が強い。美味しくない。

茄子のバジルソース

薄味の茄子。美味しくない。

そら豆のポテトサラダ

とにかく臭い。そら豆食べたことなかったけど、そら豆って臭いの?
強烈な臭いが先行し過ぎて、ハンバーグと一緒に無理やり食べた。

所感:ランキング1位でこれか…。他の弁当がこれ以下だと思うと無理かも。

二日目

鮭とマッシュポテトアヒージョ

鮭とマッシュポテトアヒージョ

味がしっかりついていて美味しい。
骨が多くてストレス

コーンソテー

コーンの味と、パプリカの食感、ソテーの味わいもよい。
美味しい

コールスロー

キャベツとベーコンの風味がよく合っている。
美味しい

茄子のミートソース

茄子にミートソースの味わいがしっかりついている。
美味しい

所感:主食だけでなく、副菜もすべて美味しかった。これは2位も納得
   副菜3種の大事さを知った。

鮭のマッシュポテトアヒージョが終売。
鮭の骨を何とかして戻ってきて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?