見出し画像

ん?ポルターガイスト?

 前世占い師の立花破月です。
 今日は我が家で起こるポルターガイストのお話です。
 
 私は住んでいる家をお化け屋敷にする特技があります。

ラップ音聞きたきゃうちおいで???

 我が家、ラップ音がします。
 パキッ
 という音がするんですよね。
 乾いた音で薄いプラスチックを割るような音。

屋鳴り?

 まあ屋鳴りかもしれないのでいいんですけど、
「やかましい」
と言うと、黙るんですよね。家鳴りって意思があるんでしょうか。

ちょっとだけポルターガイスト

 我が家はちょっとだけポルターガイストが起こります。
 何かが“浮いたり”することはないんですが、

「カサッ」

と触ってもないものが動くことは多々あります。
 見ている目の前で、スマホが数センチ動いたり、お菓子の袋がガサッと勝手に動いたりします。

 あとは猫が我が家に入るのですが、猫たちがベッドでみんな寝ていて、誰もいない1Fリビング(一軒家で寝室は2F)でドタバタ物音がしたりします。
 何も落ちてないし変わったことはありません。
 不思議ですよね。

最初は何もいない綺麗なおうち

 私は引っ越しを13回しています。その度に“何もいない”家を選んでいるのですが、引っ越しをしてしばらく経つとラップ音とちょっとだけポルターガイストが起きます。
 鉄筋の家でも変わらず。

 今の家は、関東三大不動明王の某寺近所なので影響はあります。
 家を建てた時に、地鎮祭とは別に私自身が
「お世話になります」
と土地神様に挨拶しました。
 そのせいか一番静かに暮らせています。
 不思議なことはありますが・・・。

 私の存在自体が、色々なものを呼んでしまう。
 こればっかりは仕方ないんですけどね。
 でもスマホが机の上で、2~3センチ勝手に動いたぐらいでは怪談話にならないんですよねぇ。
 ネタにならないけれど、平和が一番ですかね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?