そういえばもう大学生

高校を卒業して2か月がたった。いろいろ思い返してみるとこうすればよかったとかあるけど、なんやかんや卒業できてうれしかったんやろな。

受験からの重圧、家族と一緒に過ごして苦痛に感じながらnoteを書いていたころにくらべて、気が楽だしストレスもない。
4、5月なんて遊び惚けて高校生の時には考えられない生活をしてるなと。。

高校生の頃なんて、新しい居場所なんて狭いコミュニティの中じゃ作れないし親の言うことなんてわからない。けど、今なら少しはわかる気がする。

体育祭で一緒にさぼった後輩とか頑張ってるかな。。
好きだったあの子も、仲良かったあいつも、嫌いだった奴も、塾でだるい言い方するチュターも元気にしてるとええな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?