てっちゃんと行く☆夕さんぽ

画像1 今日は仕事の一環として「#さいかいガイドの会」が主催されている「#さいかいロマンさんぽ」シリーズの「#夕さんぽ」に行ってきた。
画像2 西海市に引っ越してまだ2ヶ月目の時にオフで知らずに巡ってみたコースで、当時は気になっていくら調べても説明が見つからなかった神社や場所が今回の訪れ先となっていたので、よかった。
画像3 昨日は初夏のような気候だったが、今日はもう、夏日のような一日だった。
画像4 11月だと考えると異常気象だが、屋外イベントとしては最高な気候だった。
画像5 夕日が沈んでいくのを眺めながら豪華なお弁当を食べて終了。食べながら「こんな風に夕日を見ないね。地元でも見に行かないからな」と隣にいる参加者たちの会話を聴いた。
画像6 「私は毎日こういう風景を眺めながら歩いて通勤しているけれど、ここに住んでいる方は普段、見ないのか」とやはりそうかのと勿体無いのと、自分は今すごい贅沢な時間を過ごしているのだろうなと改めて実感した。

今日もそっと立ち寄り読んでくださり、ありがとうございます。よかったらネットラジオ「Soundscape 和と輪」(https://anchor.fm/perapeko)や、インスタ(perapeko_fun.fun_)にも遊びにいらしてください。