見出し画像

極端な寒暖の差

ここ二週間程の気温差に耐える事が出来ずに枯れてしまう植物がでてくるのではないかと不安。天気予報も数時間後には、予報気温が随分と違う事もしばしば。そして黄葉から落葉する期間が一瞬って、。、

今までで初めて紅葉したのをみた。
Cyphostemma bainesii
今年の冬の訪れは、いつもと違う。

無印Adenia ovataは、黄葉した葉が残ってるけど時間の問題だろう。

夏に生長する植物たちは、大体10月の終わり頃から徐々に黄葉し始め今頃には落葉してる事が多かったけど、今年は先週あたりに突然だった。
今年の冬、越せるのか心配なのもチラホラある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?