プ男子

Rode to レスリングどんたく2018 途中経過 4/23、24後楽園ホールより

僕「新日本プロレスファンの皆さん、こんばんは。

ITO「不人気コーナーだけど、やるしかないよね

僕「どうしても、言いたいことがあると。その前に予想したタイトルマッチ、2試合が終わったね。

ITO「ええ、終わったね。結果はー

IWGPジュニアタッグ ×挑戦者 ヒロム&BUSHI VS 〇チャンピオン 金丸&デスペラード ●ハズレ
IWGP USヘビー ×挑戦者 フィンレー VS 〇チャンピオン ジェイ 〇アタリ

僕「勝率50%…なんとも言えないね。特徴もない結果で。

ITO「予想の結果は、いいじゃん、最後までまだわかんないし。そんな事より、先日4/23、4/24の後楽園大会。

僕「ん~確かにどうなんだろって思うね。ロスインゴ

ITO「2日続けて、鈴木軍に完敗だよ。圧倒的な負け。しかも、ジュニアのヒロム&BUSHI組はベルト取れないという

僕「ホントに完敗の図だったよね、ロスインゴはみんなノックアウト状態だったし

ITO「この2連戦は良くない!

僕「良くないってナニさ。結果にイイもワルいもないじゃん。

ITO「ストーリー的な問題よ。こんだけ完敗の姿を見せられたらさ、この後に、EVIL&SANADA組、内藤がベルト取ったとしても、鈴木退治としては不十分になるよ!この内容のまま、ベルトだけもらったって…飴玉もらって喜んでる場合かよ!と言いたい

僕「鈴木軍はまた、爪痕残す試合が出来てしまったよね。一方ロスインゴは…

ITO「内藤のマイクも寂しかったよ、言ってる内容も1.4東京ドームの対オカダと同じような内容だし。また負けフラグかよ、と

僕「ベルトがない鈴木は輝けるのか的な発言ね。鈴木をオカダに変えれば、去年の年末と同じだね。

ITO「仮に、EVIL組、内藤が勝ったら鈴木軍はどこに行くのか…あそこまでインパクト残すのは、今シリーズで鈴木軍との契約満了ではないか?と思えてしまう。先日馬場元子さん亡くなったし、全日に行くのでは、とかムダに勘繰るよ。

僕「もう昔の全日本プロレスないじゃん。今Wiki見たけど、何か大変な感じになってるよ、経営母体が色々変わってて。

ITO「新日本プロレスしか知らないからな…親日も経営母体色々変わったけど。ってお金の話じゃないの!鈴木軍のインパクトが大き過ぎて、鈴木退治にならないんじゃないかと。

僕「確かにこのシリーズで最後と言われてもおかしくない程のインパクトだね。でも、金丸&デスペラードがベルト持ったままだから、いきなり居なくならないでしょ。

ITO「鈴木軍がこれまでと同様なら、次期シリーズから誰と当たるんだろ?

僕「抗争続くなら、今度はCHAOSしかないじゃん。ま、バレットクラブでも良いけど。本隊は、ないか。

ITO「本隊の大将、棚橋でしょ。ないよ。っていうか、棚橋も大丈夫なのかな?

僕「オカダが棚橋の不甲斐なさに、軽くコロシに掛かってるよね

ITO「棚橋も後楽園2連戦で両日ノックアウト状態だしね。同じCHAOSの外道さんがオカダを止めに入る程の怒り様だもの

僕「棚橋、ニュージャパンカップの時より、体悪そうだもん。動きが重い。

ITO「オカダはボロボロになるまで棚橋を攻めるだろうな、遠慮なしに。ここは前哨戦ですでに結果が出てそうな感じだよね。棚橋も、これだけやられたら、仮にベルトを取ったとしても「微妙感しかいないじゃん。」

僕「「俺しかいないじゃん」の真似しないで、棚橋の。

ITO「「じゃん」は無いだろ。「~だろ」ならわかるけど。

僕「ジェイとフィンレーの話は良いの?

ITO「いままで気が付かなかったけどさ…

僕「どうした?

ITO「フィンレーのTシャツ、カッコいいよね

僕「あれ、完全にイエス様でしょ!イエス様の絵の下に「FINLAY」って書いてあるヤツね

ITO「フィンレーはイエス!試合も良かったし。

僕「じゃ、次回は内藤VS鈴木戦の後にでも!それではこのヘンで、後楽園ホールが写ったテレビのある僕のウチからお別れいたしましょう!

ITO「プロレス中継っぽいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?