見出し画像

繋がる好きたち

こんにちは。

寒すぎ!!
寒すぎるけど光熱費が気掛かりで暖房をケチっていたら見事に風邪をひいた。
ばかばかばか!!
3年ぶりくらい。
時期的に何回も何回も流行病の検査をさせられたけれどひっかからなかった。
ここまで頑張ってきたのに、その辺のやつ(ウイルス)にやられたのが何とも悔しい。
弱っているところに光熱費の明細が届いてその額に白目を剥いた。
色々辛くて紙をくしゃくしゃに丸めて投げ捨てた。
私はただ、あったかい部屋であったかいものを食べて、あったかいお風呂に入りたいだけなんだ。

今はもうすっかり元気です。

そろそろ本題に入ってもいいですか?いいよ。
まずは本日の記事に登場する皆さんを紹介します。

オモコロ関係
加藤さん
ダ・ヴィンチ・恐山さん/品田遊先生
店長さん

色々なお仕事、ご活動でユーモアを放出
もののけさん/榊原つ(放送作家)先生

うたう方々
小林私さん
超学生さん

(ダ・ヴィンチ・恐山さんと品田先生は同一人物。使い分けは私はあんまりはっきりとわかっていない、ごめんなさい)
(もののけさんと榊原先生は同一人物。作家業の時は榊原名義)
みなさんには日々楽しみをいただいております。
最近これらの方々が続々とそれぞれコラボしていたり、一緒に遊んでいる様子が配信されたり、私にとっては歓喜が続いている。
それぞれの人物が交差し、様々なエピソードが重なって、少し解釈違いかもしれないけどグランドホテル形式の作品を観させてもらっているみたい。

グランド・ホテル形式(グランド・ホテルけいしき)は、映画や小説、演劇などで、ホテルのようなあるひとつの場所を舞台に、特定の主人公を設けず、そこに集う複数の登場人物の人間ドラマを並行して描く物語の手法である。グランドホテル形式、グランド・ホテル方式、グランドホテル方式とも表記される。英語ではグランド・ホテル・テーマ(Grand Hotel theme)と呼ばれる。1932年のアメリカ映画『グランド・ホテル』(1932年)で用いられたためこの名が付いているが、その原型は小説『ゴリオ爺さん』などに見いだされる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』最終更新 2022年7月5日 (火) 04:07  UTC


この場合彼らの舞台はインターネットなのかな。

相関図が段々わからなくなってきたので順を追って振り返ると、
2022年8月 店長さんともののけさん、同じイベントに出る

2022年9月 品田先生が作詞をされた超学生さんのインゲルがリリース

2022年10月上旬 榊原さんが作家として入っているセクシー女優石原希望さんのネットラジオがスタート


2022年10月下旬 恐山さんと小林私さん、シャニマス樋口円香対談
私はシャニマスはこれまで全くプレイしたことがなくて樋口さんのこともほぼ知らなかったけど、お二人が話しているのを見ていて、素敵な女の子だなぁと思わされた。
あとラーメンの人。


2022年11月 もののけさんが日々色々雑談などを配信してるラジオトークに超学生さんがゲストとして登場

2022年12月 榊原さんが作家として入っている小林私さんのネットラジオがスタート

2023年1月 小林私さんのネットラジオに超学生さんがゲストとして登場

2023年1月25日 石原希望さんのネットラジオにオモコロ 加藤さんがゲストとして登場(予定)

まさか加藤さんが来るなんて…!!楽しみです。
下ネタ大爆発しそうだからイヤホン必須…!


皆さん忙しそうだけど、どうぞお身体は大切にしてください。(いちファンより)

なんだか引用と埋め込みまみれの記事になってしまった。

色んなものを読んだり見たり聴いたり忙しい。
けど、これが私なりのこの世を生き抜く術で日々の楽しみなのだからしょうがない。

ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。
若林正恭 (2015) 社会人大学人見知り学部卒業見込 完全版(角川文庫)

若様〜!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?