見出し画像

れぷにぃの考え

はいどうも!みなさんこんばんみ!
れぷにぃだぁよ!
ということで!

見慣れないタイトルでしょー?
ちょっとこれから書くブログのカテゴリー分けしっかりしようかなって思ってこんな感じにしてまーす!
それではさっそくれぷにぃの考えについて紐解いてみましょう!

それではいこう!

大根底の思考

まぁガキ臭いこと言う僕ですが、御歳25歳で歳には割の合わないくらい色んな経験してきたことはみなさんご存知の通りでありまして、その中でも大根底にある思考についてです!
結論から言っちゃうと

自分が笑顔で居ればそれでいい

って思考なんですよね?
僕は楽しい時や嬉しい時はもちろんのこと、辛い時も苦しい時も常に笑顔でいること、いつかその笑顔が実を結ぶって思ってます!
誰でも笑顔でいれない時ってあるでしょー?
けど僕はそれでも笑顔であり続けます!
他の人に心配かけたくないので!
泣くなら1人で泣くし、病むなら自分1人で病みます。
人を巻き込みたくないし、なんならそれで弱み握られたくもないので。
そういう考えから基本は笑顔であったり笑ってるんですよね(*^^*)
よっぽどのことがない限り怒りませんし、感情ぶつけるなんてことも基本しませーん。

なんでか?

不用意な干渉は面倒臭いからです(。•̀㉨-)و ✧

他者に対してそんなに干渉していい思いが無かったし、基本相互不干渉が楽なんですよねー?
僕の素なんて限られた人にしか見せてませんし、見せるつもりもない。
とりあえず嘘でも偽りでもなんでもいいから笑顔の仮面付けとけばなんとか乗り切れるっしょ。
って考えですよーん。

次の考えは

過去は所詮過去。今は今を見る。

読んで字のごとくの言葉ですよね?
人と接するに当たってその人の過去ってどーでもいいんすよ。
過去ってあくまで今のその人の人格のプロセスであって、それにどうこう言ってもしゃーなくない?
例えば
リスカしてたんだよね…
虐められててこうなったんだよね…
とかね?
正味どーでもいい。
俺は過去こういうことあったよー!ただその時はこれこれで乗り切れたよー!とかそんな感じのこと言うけど、あくまでそれも今の自分のためのプロセスであって、それだけなんよね?
リスカしてましたー虐められてましたー

で?
俺は過去のあなたを見てるわけでなくて今のあなたを見てるんだよー?その辛さであったり苦しみがあったからこそ今のあなたなんでしょー?
それ以上もそれ以下も無くない?
別に俺は今のあなたが人として好きだから絡んでるんだけど??
ってだけなのよね?
いじめ?離婚?浮気?ヤリチン?ヤリマン?リスカ?OD?だからなに?
それも踏まえてあなたなんだし、それくらいで嫌いになるような人では無いけど?舐めんな?しばくぞ?ってくらいにしか考えてないんどすぅ
はい次

やりたいことが見つからん

これねなんて幸せな悩みなんだろーって僕は思っちゃうんですよね。

僕なんてやりたいことだらけなわけですよ、そのために何せやんといかんのかなー?とか常に考えてる訳なんだけど、やりたいこと見つからないって事は、現状に満足してるってことじゃない?

僕は現状に満足なんてしてないし、これからすることもないだろうし、人としてもっと成長したいし、もっと色んなコミュニティ広げたいって常に思ってるんだけど、現状に満足してるなら別に無理してやりたいこと見つける必要ないんじゃね?
って思うんだよね?

別にやりたい仕事ないから仕事しない訳じゃないでしょ?人として沢山好きなことにお金掛けたり、生活する為にお金稼ぐんでしょ?
お金いらなーいって言うんならニートにでもなれば?
って考えにしかならないんだよねー。

最後に

まぁこうダラダラ書いたけど、個人的な倫理観であったり、思想であったり、思考は多種多様で十人十色な訳ですよ。
人から褒められた生き方してないとかしてるとかは自分の中の世界での短い物差しでしか測れてないんよね。
それを他人に押し付けるのは間違えてると思うし、それが正しいとかは思わんのよね。
人は人であって時間は世の中誰でもどんな生物でも平等なんだから、それをどう有意義に過ごせるかが大事だと僕は思うなー。
何かしらにつけて、親や生活環境とかに文句付ける時間があるなら、行動しよーな。
特に養われてる組。親はどんな親であれ家族や。
毒親だろうが、過保護であろうが、なんだろうが親には変わりない。
それが嫌なら行動しろ。
世の中そんなに甘くないから。

ちょっとブログ荒れたな?
ま!いっか!
それでは今日はこの辺で!

んじゃの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?