見出し画像

れぷにぃの好きな音楽

はいどうも!皆さんこんばんみ!
れぷにぃだぁよ!
ということで、本日はれぷにぃの好きな音楽についてお話したいと思います!

それではいこう!

高校の時から好きなアーティスト

僕自身ずっと高校の時から聴いてるアーティスト

SID
RADWIMPS

これはね高校の時からずーーーっと聴いてるアーティストですね!

SIDに関してもRADWIMPSに関しても
本当に歌詞もメロディーもかなりいいんですよね

SIDはV盤ですが、ヴィジュアルを感じさせない曲も最近増えたなぁと思います!
割とバラード調の曲がかなり強いのと、ビブラートが本当に綺麗なアーティストです!
メンバー内の仲も良く、可愛いマオ、かっこいい明希、そしてメンバー公認不細工担当のゆうや、Shinjiの4人組です!
有名な曲としては、アニメ主題歌にも起用された、「嘘」「レイン」「モノクロのキス」「乱舞のメロディ」等が挙げられます!

RADWIMPSは邦ロック界でもかなり人気度も知名度も高いアーティストですよね!
心に響く歌詞やメロディーもあるのですが、邦ロックならではのド下ネタの歌詞、激しい曲調もありってのも魅力の1つですよね!
ここのバンドの凄いところを上げるとするならば、ドラム、ベース、ギター、ボーカル全ての難易度が非常に高いのですが、それをいとも簡単にやり遂げるという、努力が産んだ賜物といっても過言ではないアーティストです!
有名な曲としては、『君の名は』の主題歌「前前前世」や「五月の蝿」「ふたりごと」「おしゃかしゃま」「有心論」「いいんですか?」等が挙げられます!

れぷにぃおすすめのSID、RADWIMPSの曲

SID編

妄想日記
林檎飴
sleep
御手紙
罪木崩し
残り香


RADWIMPS編

ふたりごと
37458
だいだらぼっち
メルヘンとグレーテル
トレモロ
なんでもないや
狭心症

最近ハマってるアーティスト
SEKAI NO OWARI

これも最近僕の中でグイグイ来てます
なんといっても世界観が飛び抜けてます!
独特なメルヘンチックな世界観の曲だけでなく、心にぶっ刺さる曲、かっこいい曲とジャンル問わず書けるのが本当に凄いなって思います!
またボーカルの深瀬くんの声がエロい()
本当に素敵なアーティストだと思ってます!

SEKAI NO OWARIおすすめの曲

銀河街の悪夢
サザンカ
ドッペルゲンガー
イルミネーション
Error
love the warz
幻の命


本日は僕の好きなアーティストについてお話させて頂きました!
是非一度聴いてみて欲しいおすすめのアーティストなので、是非とも聴いて見てください!

それでは今日はこの辺で!

んじゃの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?