12月15日 6031字

えっ6031字!?!?!


よく頑張った。本当に。

3日間卒論書かなかったので「こ、殺される・・・」という気分で書いていました。

今日はこれに救われながら書いていたな。

この人の文章が好きで有料マガジンも購読してるんですが、今日の有料マガジンに上のツイート状況の詳細verが書かれていて「こんなに文章が上手い人でも『怒り』の2時間ブースターがいるのか。ほな私が長い文章書くの時間かかるの当然か~」と、卒論書けない芸人を鼓舞する意図は一切無いが、勇気づけられた。

初月無料らしいんで気になる方は読んでみてくれよな。
ツイートの詳細verと言っていたのは「分割不可の2+2+2」というやつです。

自分の文章ブースターがいまいち分からんが取り組む熱量差は、絶対比例してると思う。
卒論は調べながらもあるけれど今日は2時間半くらいで1000字くらい、ブログ書いてるときは3~4時間で3000字、これ書いてるときは30分強で500字くらいなんで、やっぱ好きな事してる時はスタートダッシュに躊躇がないのが一番でかい気がする。

卒論の書き始めは毎回苦痛なので、激辛カレーを牛乳で中和して食べきるようにYouTube見る片手間で卒論進めて良いよ~と牛乳を与えてから徐々に激辛カレーに取り組む作戦を導入している。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?