1月2日 11736字

たはー、大文字書きになっちゃったな。
いっぱい文字書いて偉いぞ!(予定は押している)

規定文字数に近づくとちらつく余裕、テスト前の謎の自信と全く同じで良くない。今日の後半は表紙のデザイン考えてた。

私の研究物は美術館などで展示される時「おもしろかわいい」的なコンセプトで売り出されることが多い。
自分もそのコンセプトが研究物に合ってるな~と感じるので、卒論でも許される限り滑稽にしたいんだけど、遊べる場所が表紙しかなさそうなので時間があれば、かわいい表紙作成を頑張りたいな。

幼稚園の展示物みたくなりそうだが、研究物のキャラ切り取って貼り付けたり、クレヨンで色塗ったりしても良いかもしれない。

あ、表紙で「令和時代の下手くそな絵巻物~俺ver~」を書くのもありか。
研究物の作者にマシュマロで「あなた様の二次創作を三次創作していいですか?」って、お伺い立てないといけない。

前に「自分の研究物は500年前の二次創作だったかもしれない」という文章を書いたんですが、
https://note.com/peptide/n/n375f633b1994?magazine_key=md9a961dcb303

今、作者どういう気持ちでしょうね。
私は創作できない人間だから分からないけど、このマガジンを見た500年後の人に12000字も考察されたら「や、やめてくれ~」と思うかな。時間軸が壮大だから分かんないや。
それが一番、研究物の作者に聞きたい事かもしれない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?