2023年5月23日 正しいZIMAの棚

ZIMAって生き返った!?!?

なるほど通すところができたのか。

ZIMA美味しかった記憶があるけどあんま味思い出せんな。
スキっとして甘???いやちょっと苦かったけ?
こっちの方が後輩だけど翠ジンソーダ系統の味???

私の悪い癖でなにか新しいものに触れたときにすぐ「〇〇みたい」と思うから過去の○○の系統に当てはまらないものの記憶が乏しい。ZIMAは甘くて苦くて、ちょっとだけ翠ジンソーダ。

あと食べ物に比べて飲料は口にするまでの情報が視覚のみなので、いざ実食!となっても「この味についての『美味しい』はどこの味覚の棚ににしまうのが正解なんですか!?」と脳内議論が活性化する。
その点、食べ物は見た感じ「赤いから辛そうだな」とか「衣あるから揚げ物で中になにか入ってる系か」と事前情報が分かるので適切な棚にしまうことができる。これらは未知のものでも、従来の揚げ物美味しいコースですとこちらです!と案内人が旗を振って正しい棚まで案内してくれるのだ。

今度見つけたら買おう。

多分今日のことなんか忘れて「翠ジンソーダみてぇな味だな」と思うんだろうな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?