1日野菜350gというけれど

わかっちゃいるけど、なかなか大変。
というわけで、久しぶりにラタトゥイユ作ってみました。

ところが、これが想像以上に消費できない。
なぜなら、パンやパスタをほとんど食べなくなってしまったので。

自分の体で検証中ですが、やはりグルテンは摂らないに越したことはないのかなと。
(こないだ久しぶりに厚切りトーストを食べたら、その後激しくお腹を壊したし。条件を変えて引き続き検証)

というわけで、ラタトゥイユ消費のために、目玉焼きやオムレツ、豆腐に載せることにしました。
これなら醤油の塩分も控えられて野菜も採れて、一石二鳥。

今日のお昼ご飯。
左の小鉢がラタトゥイユ。
これを目玉焼きにかけていただきます。
移動があるのでご飯多め。
と言っても軽く一膳。
おかずのタンパク質量によって、納豆を足したりできるのでごはん食は便利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?