Axie infinityスカラーシップ、メリット、デメリット

Axie infinityをプレイして2週間がたちある程度わかってきたので
スカラーシップをしてみました

募集についてはツイッターで行いました
応募はすぐに5、6件きてその中でDMでやり取りして
22歳のフィリピン在住の方にお願いしてみることにしました

自分が提示した条件は
報酬については25日締めの30日払で構わない方
報酬の内訳はマネージャー6割スカラー4割
英語でのやり取りが可能な方
パスポートまたはID の定時か可能な方
毎日75SLPの獲得ができる方
一ヶ月ごとの更新契約とする

くらいですかね
とりあえずやってみるということで応募しました
いろんな方とやり取りした結果ほとんどの方はRonin walletも持っていて基本的な始め方もわかっている方が多いのでそこらへんはスムーズでした
募集はついったでやったので
ITK@FXで検索してもらえれば実際の応募の文章が見られます

今後の進展や問題など更新していこうと思うのでツイッターフォローしていただけると幸いです

そしてスカラーシップのメリットデメリットなど自分が考えられる範囲では話していこうと思います
メリット
獲得SLPが増える
権利収入的な収入が得られるため自分の時間ができる
くらいですかね

デメリット
1つ目
雇用をしてアクシーを送ってしますのでアクシーの価格低下やSLPの価格低下などでの逃げ遅れにより資産価格が落ちてしまうことが大きいと思います
僕が始めた時から2週間たちましたがその時のアクシーは弱いのでも0.9イーサリアムくらいでしたが現在は0.67くらいにまで下落しています
もしスカラーを雇わなく自分でプレイするならアクシーの価格が下がりきる前に売却手数料の5%で逃げ切ることも可能ですがスカラーを増やしすぎると逃げるのは遅くなります。

2つ目
スカラーさんが複数のアカウントを使うことが挙げられます
これは雇えば雇うほどリスクは増えていきます
もし複数アカウントが発覚した場合スカラーと自分のアカウント全てが凍結し資産が無くなります

大きくはこの二つだと思っていますので
やってみる方はメリットデメリット考えてやってみてください
自分に時間がある方は他の仮想通貨ゲームに分散するなどもひとつの手だとも思います

僕はそもそも余剰資金で始めているのでコツコツ複利でスカラーを増やしていくのと他の仮想通貨ゲームへの参入、など分散して進めていこうと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?